無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
毎度のことながら...笑
 歯がいたい!笑
最近は結構頻繁に歯医者に通っていて、三週に1回〜月2回くらいでいっています。
早く動かしたいので。。
あんまり早く動かしてしまうのは、歯に良くないらしいんですけどね。
先生も割と頻繁に通ってって言うし私はこれでいいのかな、と思っています。

でも最近は、歯の並び自体は、術前はほぼ完了しているので大きな動きはないです。
なのでここ何か月かは矯正してもすぐにご飯食べれたし、手術まで余裕だな、と思っていたのですが...

今回なんでか下の歯がちょっと変な風に動いていたのでそれを治したのと、術後の噛み合わせを考えて上の歯を狭く?小さく?したいのでワイヤーを変えたことでめっちゃ痛い(T_T)
ここ何か月かですっかり忘れていたこの痛み(笑)

久し振りすぎて何にもご飯食べれない(T_T)
喋るのも痛い(T_T)

そして、成人の矯正でよくおこるブラックトライアングルという現象が私にもおきている。。。
でもこれはあんまり気にしない、てか気にならないかな。そんな歯茎見えるほど笑うことないし!
それよりも、私ずーーーーーーっと気になっていたことがあって。
なんか最近下の歯茎が痩せてきたなーって。こんなに歯根見えてていいのかなー?って思っていて。でも、元々こんなんだったかな?とも思えて、毎日見てるから分かんないし、そもそも矯正前はこんなに歯をみることも無くて分からなかったんですよね。
しかも歯茎痩せるとか歯槽膿漏ぽくて言いだせなかった!現実から目を背けていたのですね(笑)
いや、毎日誰よりも真剣に丁寧に歯を磨いてこの結果かよって認めたくないのもあって←

で、この前矯正の先生に下の歯肉が〜ってついにつっこまれて笑
いや、言いだせなかったからよかったんだけど。

で、歯科衛生士の学生さんに歯の掃除してもらってる間の結構長い時間矯正の先生が席をはずしていて、そわそわしてたら戻ってきて「歯肉のことなんですけど、歯周病の先生に話を聞いてきたんですけど、」


歯周病・・・?

歯周病っていったコノヒト・・・?

ししゅうびょう・・・?


ししゅうb←自主規制



もう歯周病の先生って聞いてからそっから先の話が全然聞けなくて(笑)
あーやっぱり歯槽膿漏だったのかーあやまだ22歳やで。。もうお嫁に行けへんわ。。(T_T)
ってなってて。

帰る前に先生に「私の何がいけなかったのでしょうか(泣)」
と尋ねたら「○○さんがどうのこうのとか、歯磨きの仕方がどうのこうのではないんですよね。もともとの歯肉が薄くて、矯正で下の歯を前に起こした事で痩せてきてしまっているんですよね。」



!(゜-゜)!
ということはあやのせいではない!歯槽膿漏ではない!
はやく言ってくれよーーお嫁に行けんと思ったやないかい!

ひと安心ですわ(笑)
まあそのせいでブラックトライアングルも出来てしまってるし、今後下の歯肉の手術もしないといけないのかもしれないんですけど。。。

最近はもう大体のことは受け入れようと思っています。
この病院を選んだのも、この先生で治療を進めようと決めたのも私だし。
ある程度のことは気にしない!考えない!ことにしました。
一個一個考えて悩んでいたら心がとても疲れるので。あと悩んでいるだけでは現状は変わらないから、あんまり物が言えない私は悩むのをやめます!笑

悩んで悩んで出した答えを口に出してはっきり言える人は、悩む価値ありですが私の場合は悩む時間の無駄なのでは?と思えてきたのです笑


私のだめな所です。
小さいころからずっと言われて来たことで、自分が一番わかっているんですけどだめなんですね。もう変わるのは無理かなと。

親からも、友達からも、先輩からも、今回は矯正の先生からも言われた。。笑
誰からの評価を上げたくて我慢するの?とかそれは誰のプラスにもならないよ。とか色々言われたけど、どれにも当てはまらないし、だからといって説明出来ないしでまた何も言えんのです^^;


だらだら言い訳っぽく書きましたがただ単に子供なのです。自分の思っていることを表現する言葉をもっていないだけの話です(笑)

なのでおとなしくいい子で手術まで待ちます!
あとちょっとかなー?早くしたいなー(^−^)
ってことで頑張ります!!
| あや | 歯列矯正のこと | - | - | pookmark |
悩みます

最近やらなきゃいけない事が溜まっていて、いろいろ悩みます。
コンサートの振込、クレジットカードの色々、歯のこと、レポート、退職のことなど。。

今日は、仕事のことを済ませようと思い師長さんと話をしたのですが、、、撃沈です(笑)
私は3月末日での退職を希望したんですよね。退職の希望を。

そしたら何故なのか全く意味の分からないことに8月くらいに移動希望みたいになったのですがwww


確かに去年までは、オペ室は希望じゃなかったから病棟への希望を出してたんですけど、もう最近は本当に色々我慢ならなくて、一度辞めて少し休憩してから別のところで働こうと思っていたんですよね。
本当は地元に帰ってゆったり病棟でーってできたらそれがいいんですけど、歯の治療もあるしまだ帰れなくて。あっちもそれを知ってるから、まだ東京にいるならうちにいればいいじゃん、移動させてあげるから辞めないで的な感じで押すんですよね。

これは辞めれない雰囲気だ!と察した私は、今までの色々な不満を言ってもうここでは無理なんだよーってことを必死に伝えるも中々話は通じず。。。
もう意味分からなすぎて大人げなく泣いてしもた(笑)

不満を言ってるうちにどんどん感情が抑えられなくなってきて、それプラス話は通じないしで、どおおおおおおおおって溢れてしまった。。


まあ結局辞めれないっぽいし?どっかの病棟に行くっぽいし?
完全な泣き損ですわ(笑)

もっと冷静に話し合いたかった。大人になれなかった私の負けですね。
緊張してるときって沸点がめちゃめちゃになるんですよね。どうやって対処すればいいのか分かりません。泣きたくないのになー。
歯の治療なんてしなければよかったな。そしたら実家に帰るっていって3月退職できたんだろうな。

なんて考えてると眠れない。未来がまったく見えないし、どうしたらいいかも分かりません!
どうするのが正解なんですかね。
割と辛い今日このごろです。

では、頑張って寝ます(+_+)

| あや | 日常 | - | - | pookmark |
うえーーーい

夏休みも終わって早1週間。
まだ夏休み気分の私です←

夏休みはちょっと奮発してオーストラリアに旅行に行ってきました!
今年の夏はなんだかんだ言いつつもお台場合衆国にも行ったし、海にも行けたし、BBQも出来たしディズニー以外全部できた!
楽しい夏だった!!

で、少しだけオーストラリアの話をしてもいいですか!!
自己満だけど話すところないからここで少し思い出を語ってもいいですか!!

まあ勝手に話します。

土曜の夜に成田からオーストラリアへ出発しました!!!
もうこの時から抑えきれないわくわくで無意味に英単語を連発しもはや不審者な私たち(笑)
飛行機飛んだ時はもうお祭り状態(笑)あほなんですね。

で、割とすぐ機内食の時間になってわくわくしてたんですけど、なぜか来ない。
チキンとフィッシュの発音の練習をして待ってみるも来ない。
待てども待てども私たちにだけ来ない(笑)ほかの所はもう回収し始めているというのに。。。
CAさん呼ぶボタン押そうぜってなって押すが来ない(笑)

言いに行く?え、でも日本語通じないよ?なんて言う?これに書いてあるから、これでいこう!
と、やんや相談して旅行で困らない英語の本みたいなのを震える手でもっていざCAさんのもとへ(笑)
 
行ったのは友達なんですけど、背中がいつもの3倍大きく見えましたからね!
そして英語ちょろいと言わんばかりのどや顔で帰ってきたその姿は勇者に見えました。
無事に機内食を食べることができた私たちでした。

で、明日に備えて寝ようとしたんですけど、機内って結構頻回に食べ物、飲み物が来るんですね;
寝れない(笑)
でもホットチョコレートを持ってきたお兄さんがくそイケメンだったから許した←
しかし機内での悲劇はまだあって。。。
朝爆睡してたら、おばさんCAさんから叩き起こされる。リアルに叩き起こされる(笑)
私\(◎o◎)/ビクッ!!ってなりましたからね。ほんとに。
そして一言。「egg or fish??」
もう突然すぎて理解できないですから(笑)
朝から笑わせていただきました。

そして朝にはオーストラリア到着\(^o^)/
さむっ!私達とのテンションとは裏腹に寒いオーストラリア。予想はしてましたけど、想像以上に寒かったです。コートいるレベル。
オーストラリアを肌で体感するのもそこそこに、乗り継ぎのため国内線へ...
9時間かけてやっとオーストラリアに到着したのですが、また3時間の飛行(笑)
オーストラリアは広いですね。

そしてお昼過ぎにやっと最初の目的地に到着!!
エアーズロック!


私のポンコツカメラでは撮りきれない綺麗さ。
いやー素晴らしかった。
言葉にできなかった。
夕焼けで赤くなるウルル最高だった!
ちなみに反対側の夕焼け。



これもっと赤くてきれいだったの!
もやーってしてるところだけ大雨降ってるらしく、赤いのがカーテンみたいになってほんとに美しかった!

エアーズロックは朝晩の気温差すごいのもあるけど、シドニーより全然暑い印象。
暑すぎてエアーズロックに登れなかったのは少し残念だけど、下から見たり壁画見たりするだけでもすっごく満足でした。むしろそっちをゆっくり見ることが出来て良かった!
カタジュタもとてもよかったです。

ただハエがやばい!数もすごいけど水分を求めて目とか口とかに飛び込んでくるからやばい!
ハエ除けネット被って歩いてたから写真ほぼ顔映っていないという悲劇(笑)
いい思いでですね。

そしてオーストラリア次の目的地は〜
ケアンズ!!
またまた飛行機で3時間。。。
ちなみにこの移動でも機内食あった!

夜についたので初日は夕食探しに街へ〜。
カタコトの日本語をしゃべるゆかいで優しいおじさんのお店にすることに。
これが前菜らしい。


そしてこれがメイン

いやいや、組み合わせ!(笑)
おいしかったけどどっきりしたよ。
この国の人たちは主食食べないのかな?と思った。

そして!翌日は待ちに待った!
グリーン島!!!
グレートバリアリーフ最高ーーーーー!


ってなるはずだったけど、めっちゃすごい風のせいで船ゆれまくり。
船酔いでほぼ1日動けなかった(笑)
そしてスコールみたいに雨がザーーーっと降っては止みの繰り返しで寒い!
シドニーよりエアーズロックよりここが一番寒かった!
海で泳ぐどころじゃなかった(笑)けどもったいないから体調悪いけど気合いで泳いだ(笑)

でも、ここでも面白いことが。
船酔いで動けなくなってるところに陽気なおじさんがやってきて、しゃがみこむ私に手を差し伸べる。
そしてひっぱりあげられ腕を組み突然走り出す(笑)

もうポカーンですよ。
訳が分からなすぎてげろも引っ込むよね←汚い
友達も爆笑で助けてくれないし。

以下、走りながら。
おじさん「From Tokyo?」
私「Yes! From Tokyo!」なぜかテンション上がる
私「Where are you from?」
おじさん「New Guinea!!!!!」
おじさん「ニューギニアみんなチリチリ!いえー!」
私「(゜-゜)????いえー!チリチリーーーー!」
友達爆笑
おじさん加速

おじさん「みて!かめ!かめ!かめチリチリーーー」

と言いながらチリチリおじさんは去っていきました。。。

で、ちりちりが指さした方をみたらウミガメが!!!
びっくりして写真も撮れなかったし、すぐいなくなっちゃったけど、すごかった!可愛いかった!
チリチリおじさんに感謝です。
でも何がチリチリなのかは最後まで分からず...(笑)

ちなみにチリチリおじさんはグリーン島で働いてるおじさんでした(笑)
そのあと何回かすれ違ってニヤニヤした(笑)
体調悪かったけど、チリチリといたときは元気になれた!
あれ、恋してんのかな?(笑)

でも本格的に体調悪くて夜もダウンしてた私。夜の予定は私だけ泣く泣くキャンセルして友達だけで楽しんできてねーといってこっそりホテルで泣いたよね(笑)
行きたかったよパロネラパーク。。。

翌日は、元気爆発で動物園とキュランダーーーー!!!
コアラ抱っこもしたし、オウムに噛まれたしいい思い出や。
で、キュランダの熱帯雨林は本当にすごい!大自然!なんか見れると幸せになれるらしい青い蝶のユリシスも見れたし!よかった!
帰りは「世界の車窓から」でも有名な列車で帰るんですけどこれがまたかわいいんですね。
先頭で写真撮ってたら、近くにいたおじさんたちに
「この運転手俺の友達なんだぜ!一緒に写真撮ってやるよ!」(ニュアンスですw)
ってことで運転手さんと列車と写真撮ってもらっちゃいました!
これめっちゃいい写真になりました!!
これから行く方とかいたら絶対撮ってもらった方がいい!!
 
車窓からの景色も最高でしたよ。野生のワラビーも見れました!


そしてそしてディナーはオージービーフのステーキ!

日本のステーキと違って赤身だからどうかなーって思ったけど柔らかくてめっちゃおいしかった!!
石焼きで自分好みに焼けるシステムだけど自分の指も焼いたよね←
指毛どころか身ごと持っていかれたよね。
でもおいしかった!!


そして翌日はまたまたシドニーへ。
初日のシドニーは乗継ぎだけだったから今回はシドニーの街へ!
もう都会だよね。おしゃれ!きれい!
セントメアリー大聖堂とか海とか市内を結構いろいろ行った。
もちろんオペラハウスにも!

世界遺産4つ目ですね\(^o^)/
この日のシドニーはあっつい!!日差しがはんぱない!じりじり焦げる感じ。
教会もすっごいすてきだった!写真NGだったから撮れなかったけど中のステンドグラスとかもう息出来ないくらいすてきだった。ぼーっと座って眺めてた。

で、グレートバリアリーフではできなかった海と戯れる(笑)


市内の海なのにめっちゃびっくりするくらい綺麗!
気温は暑いけど水温は20度くらいですっごい冷たい。足くらいはつけれるけど全身は無理だなってくらい冷たい。一年中水温変わらないんだって。
浅いところがずっと続いてるから、ずっとそこで楽しんでた(笑)

そして、寂しいけど帰国の時。。。
出国のハンコを押してもらうところで友達ときゃいきゃい何番のカウンターの人かっこいいね、あの人のところがいいね。って言ってたら運良くその人のところでラッキーでした。キラキラした目でパスポート渡して、名前呼ばれて「いえす(はあと)」なんてやりとりを楽しんでたら、イケメンお兄さんが日本語で
「またきてね(はあと)」
なんて言うからメロメロになってしもて「いえす!!いえす!!」って興奮して返事(笑)

そしたら!!!
イケメンお兄さんが!!!
「I Love you〜(はあと)」
なんて言うからもう帰るの止めようかと思ったよね。
ネイティブのアイラブユーの破壊力はんぱない!
とっさに「ME TOO!!!!!!」って言った自分に後悔はしていない(^−^)
後ろの家族(日本人ではない)からフフッって笑われたけど後悔はしてない(^−^)
嫁ぐつもりで返事したから(笑)


そんな楽しい楽しいオーストラリア旅行でした!
書ききれないくらいいっぱいハプニングあったし、友達に迷惑もかけてしまったけどほんとにほんとにたのしかった!!何回も行けるところではないし、もう行けないかもしれないけど機会があったら絶対また行きたい!!!
みんないい人たちだし、食べ物はおいしいしオーストラリアに移住する人が多いのも納得!


思ったより長くなってしまった^^;
まあいっかー自分日記だし!ねますっ!

| あや | 日常 | - | - | pookmark |
ねる
こんばんは。
暑いですね。雨も雷もすごいし。大丈夫ですか?早く落ち着いた気候になって欲しいです。

さて、今回はお仕事の話。
精神的な病気でお休みしていた先輩が今月から復帰しているんですねー。リハビリ的な感じで少しずつ。
で、ちょこちょこ話したりもするんですけど、わたし駄目なんですよ。鬱っぽい人と話してると引き込まれるんです(笑)
それで、何にも考えられなくなる瞬間?頭真っ白になる瞬間?みたいなのが増えてきて。もう営業妨害ですよ!(笑)
情緒不安定すぎて助けて欲しい(笑)


休みもうつ気分で休めなくなってきて、気晴らしに出かけたらいいのにそんな気分になれなくて結局夜になって。でも夜は眠れないから眠くなるまでお酒飲んで朝方寝て、で明日仕事なのに今日寝れないみたいな。
これを毎週繰り返す(笑)ばか(笑)


こんなのただのプシコじゃんって考えるし、やめたいけどなかなか思うようにいかないです。

普通に社会人してたら当然だけど、考える事って多いよね。うまく行かないことばっかりだよね。思っていることは伝わらないし、当たり前のことを言っても当たり前には受け取ってもらえないし。それでいていい人の振りすりからもう理解できない。
私が悪いんですか?みんなのことを考えてない私が悪いんですか?みんなって誰ですか???????平等ってなんですか????????

まったく理不尽な世の中ですね。
この間はずっと話してたけど理解できな過ぎて、息出来なくなってきたからとりあえず保留にしてしまったけど、絶対に引かないからね!絶対負けないからね!!!

っていう決意(笑)

他にも悩むことは色々あって。
どんな時でも悩み付き纏うものですが、最近は本当にキャパオーバーです。
迷走中のわたしでした。
寝ます(´-ω-`)
| あや | 日常 | - | - | pookmark |
ももももやもや
こんばんは。
毎日暑くてちょっと溶けてきたわたしです。

夏らしいことを1つもせず、7月が終わりそうですね(笑)
8月はなんかできるといいなー。
去年は海に2回も行けたし、はっさいとかもあったから、充実していた思い出...(´ー`)

今年したことといえば、お台場合衆国とモンスターズ大学しかない。
今年の夏したことに映画を入れてしまうあたり終わってる(笑)

希望としては、海とBBQはしたい!
ディズニー行きたい!
まあ予定はないけど...(´;ω;`)

お誘い待ってます(笑)

全然関係ないけど、桃は夏の果物なのかな?いっぱいならんでで、この間知り合いからも頂いた(´ー`)
桃って缶詰は微妙ですけど生のやつは大好きなんだな。

でも、私桃のとげとげ?が大っ嫌いで。細かく生えてるあの毛です。
あれ触ると手に移って、手もジョリジョリになるじゃないですか。それで小学生の時に大パニック起こして、それからトラウマなんですよね(笑)桃が。桃というか桃の毛が。

そのせいで今も素手で桃を触ることが出来ないんですけど。
実家にいるときは誰かに剥いてもらって食べていたのですが、今剥いてくれる人がいないので桃食べられないんですよね(笑)

で、助けてもらおうと思って友達に事の経緯を話したらめっちゃばかにされて。挙句の果てにぶりっこだと言われ。

お願いしている身なので笑って流しましたけど結構むかついたよね(笑)
人のトラウマをぶりっこですかと。
お前にぶりっこしてなんの得になるか教えてくれよと。

自分のものさしで考えるからそんなこと言えるんだよね。理解することができないっていうか、理解するっていう考えに至っていない。
こっちからしたら、あなたの先端恐怖症も理解できないよ。

友達期間が長いからそういう所に気を使えなくなっているのか、私だからい言ってもいいという考えなのか。
どちらにしても、そういうところが苦手。
本人に言っても認めないから言うのを諦めたけど(笑)

そんなこんなで、もやもやしている夜中です。
桃で夜中にこんなに悩んでいるのも私くらいでしょう(´ー`)
剥けるようになるといいな、桃。
| あや | 日常 | - | - | pookmark |
頭痛肩こり。。。

さあ!やってきました!
私がブログをかいているということは鬱気分だということです!笑


冗談は置いといてね、最近顎がずーっと疲れた感じだし、肩こりから首も痛くて頭も痛いんだよね(T_T)
体って繋がっているんですね(笑)

肩こりとかは多少前からあったんだけどねー
なんか違う。ずーっとずーんと痛いから辛めです。

みんな噛み合わせって大切ですよ。健康な歯って大切。
私は早く矯正も手術も終わらせたい。
なんか最近嫌なことあると全部歯のせいにする傾向にあるwww
無理矢理すぎーって思うでしょ!?
そうでもないからね、ほんとうに。
20代の大切な時期に何やってんだろーとか、やんなきゃよかったーとか、違う病院にすればよかったーとか色々ね。何でも人のせいにして卑屈な人間になっていってる気がする。

もう家の外出たくないし、ずっとマスクしてたいし、仲いい人以外とご飯一緒に食べたくないもん(笑)

もうすぐ7月だっけ?
あと4か月?5か月?つらすぎいいいいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう年頃の女の子には耐えられませんわ←誰

何でも深く考えず安易な考えで物事を決めるのは私の悪い癖でございます。
無鉄砲で向こう見ずで馬鹿(笑)
仕事だって深く考えて決めてないから。お母さんから何回も確認されて何回も止められたのに「いーよいーよ看護師にするー(てへぺろ)」みたいな感じだったw
他にもたくさんやってしまっていて、今考えるとよく親許したなみたいなこともいっぱいあるw

でもやっぱり自分の人生にかかわることは時間かかっていいから真剣に考えるべきだよね。
いろいろな方法を調べたり、誰かの助言をもらったり。
10年後、20年後を見据えるべき。いつまでも若くないしさ。
人生は1回だし。過去には戻れないし。

これからはもっと考えられる人になりたいですね。


以上、ちょっとブルーな気持ちのあやがお送りしました!
おやすみなさい!

| あや | 日常 | - | - | pookmark |
もはや愚痴


6月22日(土)ついに映画「100回泣くこと」が公開初日を迎えるということで、お友達を巻き込んで初回を鑑賞しに行きました!舞台挨拶行けないならポストカードくらいほしいと思ってわざわざ初回を(笑)

感想は書かないっていうか書けないけど、良かったな。
いろいろ考えることあるし、悲しくて泣けるだけじゃない映画でした!ということくらいしか言えない。
文章能力無さすぎて表現できない(笑)

前売りあと2枚あるから次は一人でみにいこー


そして何回も書いてて笑えてくるけど、また歯医者さん話。
わたしも矯正はじめてもう1年3か月ですよ。そろそろ手術の話を進めて頂きたい今日このごろ。
なんか色々忙しくて5月行けなかったし私が悪いこともいっぱいあるんだろうけどあまりにもはっきり言ってくれない先生がむかつく(笑)
半年前にあと半年はかかるって言われたから、4月終わりくらいにあとどれくらいか聞いたらあと半年、夏は難しいからそれ以降、と。で私はどうしても今年中にはしたかったから秋くらいがいいということをなんとか伝えたんですよ。
そして6月になって歯医者行って先生に言われた言葉「手術って来年の夏が良かったんでしたっけ?」
それ聞いて今まで我慢してたけどキレたよね(笑)
来年の夏がいいのはてめぇだろこっちはずっと今年中がいいって言ってんだよ。歯の動きが悪いのは分かるけど、あんまりだらだらされたってこっちは金かけて通ってんだよ。と。
腕の問題じゃねーの?という言葉はぐっと飲み込んだ(笑)
※こんなに汚い言葉は使っていない。

それでもなんかはっきりしないからさらにイライラする私w
いや、予定より遅れる理由を私が納得するように説明すればそれでいいんですよ。
それが出来てないからこんなにむかついてるんです。
で、ちょっと嫌な患者になってしまうの承知でその先生がいる所で上の先生に手術の予定を聞くという手段にでる(笑)
上の先生は秋くらいには十分できると言ってくれて今後の予定も分かりやすく説明してくれたからイライラはおさまりましたけど。

私もともと気が長いほうじゃないし、言い始めたら止まらないんですよ。
あともじもじはっきり物を言えないのも駄目。プライベートはどうでもいいけど仕事でしょ?プロ意識持てよって思っちゃう。

どこの世界でも一緒だろうけど、同じ免許持ってても質はピンキリじゃん。
医者でも看護師でもこいつ大丈夫かよみたいな馬鹿な人いっぱいいるじゃん。
見極め大切だなと改めて思うよね。見極められなかった私がもっと馬鹿だったていう話なんだけどね(笑)



はあー明日歯医者行くの憂鬱だー
あいつうるさい患者だからって影で言われるんだー
いつもの愛想笑いも出来そうにない自分が一番不安(笑)

なにか一つ癒しのアイテムをもっていくことにします!
明日の私にこうご期待!!←自棄

| あや | 日常 | - | - | pookmark |
げんきですか?

職場には1年目も入ってきて、シフト表の名前もどんどん上に上がっていって焦りを隠すことができない私です。

時間が流れるのは本当に早い。こうやって人は...(笑)



もう仕事場でも最年少じゃないからね。フレッシュ気取れなくなってやりにくい毎日ですよ。
楽になったことも多いけどね!
その分傲慢になっているのか些細なことでイライラしてる自分に嫌気がさす(笑)

怒っちゃだめ怒っちゃだめって言い聞かせてその場はおさめることができるけど、発散できないから家にイライラを持って帰ってきてずーーーーーっと家でイライラしてる自分が本当に悲しい(T_T)
ひどいと人にあたるからね。本当に迷惑だよね(笑)

明日から連休なのにまだ鬱気分だからね、引きずるタイプだよなー。
前はこんなんじゃなかったはず、切り替え下手になってる。割と深刻ー。


4月はじめは調子良くて、京都旅行から始まり、LIVE MONSTERの観覧当たって、代官山で遊んでたらキムタクに遭遇して、って忙しかったけど休みも楽しかったから何とかなってたんだなー。

気分転換とかストレス発散とかの方法が関ジャニ∞だけってのが問題だよなー。
学生時代はそんな悩むこともなかったし、何でも楽しかったからエイトだけで問題なかったけど、今はだめだ。関ジャニ∞は今も大好きだしテンション上がるからいいんだけど、気分がそうじゃないときに行き詰る。だから趣味大切。


誰か私に趣味と予定とお金をください。
あと広い心(笑)

書いてて余計悲しくなるけど、楽しいこと書くような気持ちにもなれないー。
どうしたらいいですか?(笑)

こんな日はご飯食べてもう寝る!Mステも明日見よう!
明日になったら忘れてるよね。
おやすみーーーーーーーーーーー($・・)/~~~

| あや | 日常 | - | - | pookmark |
歯が痛い

先日久しぶりに矯正歯科に行きました。
予定が合わなくてね。もっと早く行って、早く終わらせたいのに(T_T)

今回もワイヤー交換のみ。
一番太いワイヤーを入れました、とのこと。
まあ、いつも通り痛い!歯が痛いのって本当につらいよね。
普通にしてても痛いけど、喋ってて歯を噛みしめるのも痛いし、咀嚼なんてもってのほか。
お腹はすくのに、ご飯は食べられないからほんとにつらい!

だいたい食べれない時に余計食べたくなるんですよね。肉って(笑)
「焼き肉行きたいー」「ハンバーガー食べたいー」「ステーキ食べたいー」って呪文みたいに言ってるからね。

痛み止めを飲んで、なんとか食べてる現状です(笑)
でも前に比べたら、大分痛みに慣れてきました。前は1週間ちょっと痛くてもう無理ってなったけど、最近は3日もあれば大分まし!!
前よりは矯正に行く足も軽くなってきました。


でも早く手術したいよ〜。1年くらいの術前矯正って言われてたけど、今月でもう1年だし(T_T)
なのに手術はまだ未定だし。毎回毎回聞くのも気が引けるし、なかなか思ったこと聞けない気の小さい自分が本当に嫌になるよ。

なんか自分のまわりがそうだからそう思うのかもだけど、あんまり同じこと聞いたら面倒に思われるかな?とかあいつ医療従事者でこんなことも知らないの?とか思われるのが怖いw
そんなプライドが邪魔して聞けないってわけではないけど(そもそもプライドなど全くない)、なんか癖でこれは自分で勉強してから聞くものかな?とかどうでもいいこと考えて聞けない。

真面目か!!
いや、ばかか!!!


そんなの患者は考えなくていいんだよ!!
疑問に思ったこと、分からないこと、不安なこと何でも全部言って良いんだよ!!
医療従事者はそれにこたえる義務があるし、それが仕事なんだよ!!!




と自分に言い聞かせる。。。笑
あーうちにも口腔外科があったらよかったのに。
そしたら普通が分かるし、先生にも簡単に聞けるのに。。。

いや、知ってる先生に診られるのはもっと嫌だな(笑)
やっぱり自分を変えなければ。こんなところで人見知りを発揮している場合ではない!
大人なんだから!自分のことなんだから!自分で何でもしなきゃいけないんだから!
次行くときは全部言えるように頑張ろう。そうしよう。

という近況報告でした。

| あや | 歯列矯正のこと | - | - | pookmark |
愛してる愛してない


愛してる愛してないが頭から離れない。
なぜ、08がDVD化しなかったのか。今もなぞ(笑)

あれにすべてがつまっていたといっても過言ではない←

私は今でも諦めません。08春・夏と二人の花のDVD化を!!!(笑)
夢は叶うと信じています!


そして今日は、夜勤明け。
昨日は久々に一睡もできなかったorz
だからかえって即寝て、ヒルナンまでに起きようと思ったら、まさかの17時。
一日終っとるwww
明日も日勤かーだるーって思ってたら、一本の電話が...!


係長「○○さん。明日の勤務のことなんだけど」

あや「はい(あーはいはい早出ね。今日明けなのにヘルツですかルンゲですか肝臓ですかイライラ)」

係長「明日○○さん午後半休だったんだけどね、オペ件数の関係で一日になったから」

あや「はあ。??(半休だったことすら知らなかったのに、1日働くならもともとの勤務と変らんやないかい。そんなガッカリ報告いらんわい!怒)」

係長「そんなわけなので、有給カード次出勤した時に書いてね。」

あや「...はい?1日働くのではなく、1日お休みですか!!!?」

係長「うん。」

あや「...!!ありがとうございます!書きます!ありがとうございます!!(おこってごめんねおこってごめんねyahoo!\(^o^)/)」



というわけで、明日も休みです☆
でも予定はありません(笑)
最近はもっぱらおうちで、ごろごろもぐもぐすやすやぶくぶくです。
冬はダメだよね〜。さむいからカーテン開けるのも嫌だもん(笑)
あといっぱい着込むのも苦手。肩こるし、肩なくなるしw

春も嫌いだから早く夏になって欲しい!!
夏だから出歩くわけではないけど、冬よりは動いてるはず(笑)

でも冷静になって考えると、ここ最近仕事以外で外出たの歯医者以外ないw怖いw
22才の女として終ってるよ。

仕事の時によくある場面。
休みの日何してるの→家でボーっとしてます
肌白いね→家から出ませんから
これが嘘じゃないからこわいよ(笑)


質問した人は「ひきこもりwww」じゃなくて責任もって外に連れ出してください。
わたしひまです!!爆

まあジャニヲタのオフシーズンなんてこんなもんですよね。
今は貯金する!もうすぐDVD発売だし全然さみしくないから!
ドラマも映画もあるし全然大丈夫だから!!!






。。。(;_;)笑

| あや | 日常 | - | - | pookmark |